デンタルハイ

 先々週の末位から、歯がおかしくなっている。
 実は20年ほど前、椅子から落ちた際に前歯をぶつけた事があるのだが(そのせいで色が変わっている)、ここへ来て急に歯の裏側が痛み出したのだ。
 痛み自体はそう大したもんじゃないのだけど、場所が場所なので歯科医に診てもらう事にした。

 医師の説明によると、歯を抜く必要などはないそうだ。
 ただ、やはり昔の傷が時間を経てゆっくり悪化していた模様で、歯の根元で化膿&神経が完全に死んでいたとの事。おまけに神経が石化していたらしい…。
 というわけで、歯の裏に穴を開けて膿や神経を取り除く事になった。治療回数は大して必要ないらしいが、完治までには1年くらいかかるんだって。

 ところで、治療中に医師から「前歯の黒ずみが気になるので取りたいのですが、どうしますか?」と持ちかけられた。
 私と会った事がある方はご存知だろうが、私の前歯、かなり黒ずんでいる(悪くなってない歯も)。
 多分毎日使っているうがい薬の影響だと思うが、元々あんまり容姿を気にしない性質なのと、あまりに黒ずみがひどいのできれいにするのにはすんげぇお金がかかるんだろうと思っていたので(笑)、そのまま放置してきたのだ。
 で、恐る恐る「あの~、保険って、ききます?」と尋ねた所(←ちっちゃいねえ)、あっさり「ききますよ~」との事。単純な洗浄はいわゆる「ホワイトニング」とは別物なんだそうだ。

 という事なので、やってもらいました(上下1回ずつやるそうなので、まずは上だけ)。
 いや、驚いたね!!
 マジできれいになりやがるんだもん。
 そりゃあホワイトニングじゃないのでそんな芸能人みたいな感じにはなりませんがね、40すぎのおっさんがこの先やっていくには充分過ぎるほど白うなりましたぜ。ビフォーアフターしたくなる位に(笑)。
 もっと早くやれば良かった…。

 現金なもので、日頃は歯の黒ずみなんざちぃとも気にしてなかった(あくまで意識の上では)くせに、いざ白くなりやがったら途端に嬉しくなりやがんの。意味もなく鏡の前で口開けてみたりして。バッカだね~(笑)。
 あと、白さもさることながら、表面がめっちゃ滑らかになってるのもいいね。これまた意味もなく前歯の表面ベロでなめたりしてるもん(笑)。

 残り半分は来週行う予定。なので、残念ながら今週末のライヴにおいては上半分だけ白い歯で皆様の前にアピアーする事になるのですが↓(笑)。

日時:2013年6月22日(土) 開場18:00 開演18:30
会場:HOOKY WOOKY福岡市東区馬出2-20-30)
料金:\1800(1ドリンク付)
出演:TARJEELING/Rag Mop Industries/桐原正二/藤田進也(ポカムス)

※お問合せは、tagahillrecords@yahoo.co.jpまたはtwitter へメッセージをどうぞ。

 この浮かれたテンションを維持したまんまライヴに臨もうと思っていますので、皆様乞ご期待下さい(笑)。
 よろしく~!!!