2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TARJEELING 福岡公演 終了しました。

いつもの通り、まずはお礼から。 昨日6/22(土)、福岡HOOKY WOOKYで行われましたTARJEELING福岡公演にお越し頂いた皆様、 誠にありがとうございました!!! =SET LIST= 1 夕闇 2 FREAK INTERPRETER 3 雷待ち(新曲) 4 にせんじゅーさんねんののーねん…

音育実習生にアップした新曲の歌詞を掲載します。

SOUNDCLOUDというクラウド式音楽配信サービスで、4月から週1で「TARJEELINGの音育実習生」という企画を行っています。 TAGAHILL RECORDS SOUNDCLOUD よく練習テイクやカヴァーなどをアップするのですが、たまにスタジオでその場で作った新曲を上げる事もあ…

デンタルハイ

先々週の末位から、歯がおかしくなっている。 実は20年ほど前、椅子から落ちた際に前歯をぶつけた事があるのだが(そのせいで色が変わっている)、ここへ来て急に歯の裏側が痛み出したのだ。 痛み自体はそう大したもんじゃないのだけど、場所が場所なので歯…

「あまちゃん」と地元考

日本国民のかなりの人がそうだと思うが、「あまちゃん」をこの頃よく観ている。 基本的には愉快に笑いながら見ているし、どこが面白いのかを色々語る事も出来るのだが、今回は敢えてそこに踏み込まずに「地元」というお題で少々愉快でない文を(笑)書いてみた…

雑感いろいろ

先週~週末にかけて、あった事を脈絡なく書いていきます。 先日ある会合で手に入れたミックスCD-Rに入っている、草刈正雄による「アローン・アゲイン」の日本語カヴァー(!)に近頃すっかりハマってしまい、ほぼ毎日のように聴いている。 草刈正雄「アロー…