2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライヴ観戦記~2010年11月20日 「谷川俊太郎 詩の朗読と音楽 武満徹をうたう」@都久志会館

昨日11/20(土)、都久志会館にて行われたブックオカhttp://www.bookuoka.com/のイヴェント「谷川俊太郎 詩の朗読と音楽 武満徹をうたう」に行ってきました。 まず最初にお断りというか言い訳ですが、私谷川さんも武満さんも勿論作品はいくつか知ってますけど…

恐るべしを通り越して心配。というか不憫(笑)。

先日、久し振りに音楽誌「ロッキンオンジャパン」を立ち読みした。 エレカシ宮本氏の3万字インタヴュウが目当てだったのだが、それよりも何よりも、一つの2ページ記事にぶったまげてしまった。 多分「タレント、俳優他、音楽関係者じゃない有名人に好きな音…

号泣。

先日亡くなったTIME MARKET主宰、藤井よしえさんの追悼ライヴが昨夜行われ、私も行ってきました。 私は根が人非人なんで(笑)、基本悲しくて泣くとかいう事はないです(あ、動物ものは別)。 人が亡くなった時とかも、ただひたすら落ち込みはするけど涙は流れ…

午前中単純作業をやってる間に30分で思いついた新曲です(笑)。

興味がなぁ~い! 作詞・作曲:聡文三 興味がなぁ~い! そんな事には 興味がない! 「みんなが話してる『大切な事』なんて 僕には関係ない 本当にどうでもいい 毎日ゆかいな仲間と楽しく遊んで暮らせりゃ万々歳よ それの何が悪いのか さっぱり分かりゃしな…

追悼。

このブログをお読みの方には既にご承知の方も多いと思いますが、 11月7日未明、TIME MARKET主宰、ガロリンズ・noumiyoshie bandのヴォーカリスト&ギタリスト、藤井よしえさんが亡くなりました。 謹んでご冥福をお祈りいたします。 正直、その事実が何だか上…

今回の日記はここしばらく思いついた事をランダムに書いてみます。

・ミキシング。もう何か、ここしばらくは頭の中の殆ど占めてんのはこれ。読者的にはものすごく退屈な話題ではあるけれども(笑)、やっぱりついついこの話になっちゃいますねえ。 ただ悩み方が過去の音源製作とは明確に違う。今までが「う~ん、しょぼいなあ、…

このハロウィーンってのはなかなか大したものだね(by LOU REED)日記

・10/29(金) 終業後、ハロウィーンのお菓子を買いに天神まで出向く。 もっとも、お菓子をあげる対象となる子供がいるわけではない(我が家にも、周囲にも)。 単純に、ハロウィーンにかこつけて日頃貰いもんでもしなければ食べないようなお菓子を買うのが純…