2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年ジャパンツアー(一応)終了しました。1年間有難うございました!

まずはお礼。 昨日11/27(火)、薬院Uteroにて行われました、TARJEELINGジャパンツアー 11月公演(その2)にお越し頂いた皆様、 誠にありがとうございました!!! =SET LIST= 1 シニアチャンピオンコース 2 JUST GIRLS WONDER 3 HEART 4 カインの息…

ライヴ終了しました&明日もまたライヴです。

まずはお礼。 昨日11/25(日) 博多エキマエ音舗にて行われました、TARJEELINGジャパンツアー 11月公演(その1)にお越し頂いた皆様、 誠にありがとうございました!!! =SET LIST= 1 シニアチャンピオンコース 2 JUST GIRLS WONDER 3 カインの息子(…

TARJEELINGジャパンツアー2012(多分)最後の2本です。

さぁいよいよ明日はTARJEELINGジャパンツアー2012 11月公演の日です(あ、前回のコラムで予告した「ユートピアンを気取った私は来る衆議院選挙にどうした態度で臨むのか」は、一連の公演終了後掲載しますすみません)。 といっても今月は2本あるので、まずは…

ユートピアンを気取って

ユートピアン、という言葉を初めて知ったのは大学生の頃だと思う。 とある雑誌の音楽評(どういう主旨だったのかはすっかり忘れてしまったが、ライ・クーダーを取り上げたものだった事だけは何故か覚えている)の中に、ユートピアンについての記述があったの…

忙でした。

ここん所本コラムやtwitterの更新がかなり滞ったり、遅れがちになってしまっていた。 理由は簡単。ここ1ヶ月あまり、労働が忙しすぎたためである。 忙しいとは言っても、死ぬほど残業しているとか、そういう事ではない(むしろ残業はあまり奨励されない)。 …

週末日記

・11/3(土) 家人とブックオカのメインイヴェント、「一箱古本市」に出向いた。 今年も盛況だったが、若干店舗数は少なかった気が(写真を参照のこと。あんまり鮮明ではありませんが)。 去年は古めの文庫本ばかり10冊も買ってしまったが(だって昔の角川版の…