2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お願いですからこの曲のこういう使い方はやめて下さい。俺のために(笑)。

ちょこっとtwitterでも書いたけど、昨日の朝起き抜けにTVをつけたら、「ドキュメント九州」というドキュメンタリー番組(そのまんまのタイトルですね)をやっていた。 この回では広汎性発達障害のピアニスト、野田あすかさんが障害を乗り越えて初めてのコン…

TARJEELING NEW ALBUM 「TWILIGHT HOPE」についてのお知らせ

こんにちは、タガヒルレコーヅ主宰 聡文三です(いつも好き放題に書いているコラムでこういうあらたまったあいさつすると何かおかしいですね:笑)。 ずっとリリースするリリースすると言っていたTARJEELING(最近の聡文三の活動しか知らない人に簡単に説明…

週末日記

・6/17(金) 夜、アルバムのデザインについて大久保さんと打ち合わせ。 今回は見本を作ってきて頂いていた。 CDのデザイン、と一口に言っても、作らなければならないものは結構多い。通常の使用で考えても、ジャケット、インレイ、帯、歌詞カードの4種類は…

CHITTA in PONCHO

前回のコラムで予告したとおり、今回はチッタのポンチョ姿(笑:本当はポンチョではない。治療用のエリザベスカラー)を披露いたします。 こうやって見るとポンチョというより西洋の昔話に出て来る悪い王のようだな(笑)。

日常がある。猫がいる。音楽もある。

うちの猫のチッタが通院した。 もともとこの季節はアレルギーやダニのため、耳を掻き過ぎて出血してしまう為エリザベスカラー(犬や猫が怪我をした際に、患部をなめたり触ったりするのを防ぐ為に頭に被せるラッパ状のカラー)をつけていたのだが、そのカラー…

不定期連載「馬の脚」第8回「6月11日の反原発サウンドデモにわずかばかり参加して思った事」

前回の本コラムで予告したとおり、今回は6月11日の反原発サウンドデモに(ちょっとだけ)参加したので、それについて書こうと思います。 まず私、反原発のみならず、いかなる種類のデモにもこれまで参加したことがありませんでした(あ、1回だけあった。公務…

サウンドデモに行ってみました

昨日全国各地で行われた、反原発サウンドデモの福岡編に(ちょっとだけ)参加してみました。 とりあえずこんな感じでした↓。 詳細な感想は、また後日。

週末日記

・6/4(土) 夕方よりスタジオで練習。 近日のライヴ予定はないのだけれど、それなりにやっておかないとなまるので。 最近、三橋美智也の「達者でな」のカヴァーを試みているのだが、なかなか上手くいかない。 ちなみにオリジナルはこんな感じである↓。 お聴き…

SOUND CLOUD 始めました。

ブログやtwitterなど、何かと新しいツールに対しては腰の重かった(笑)タガヒルレコーヅですが、今回は時流に素直に乗っかって、SOUND CLOUDを始めました↓。 http://soundcloud.com/tagahillrecords 音楽好きな人には割と知られているツールですが、馴染み…

不定期連載 馬の脚 第七回 「猫者として」

震災直後はさすがになかったが、しばらくしてから被災者の飼っていたペットや家畜の救済・処遇についての報道が目に付くようになった。 現実に猫と暮らしている人間としては、この案件はまったく他人事ではない(原発の話も別な意味で他人事でないが)。 私…