週末日記

・6/4(土)
 夕方よりスタジオで練習。
 近日のライヴ予定はないのだけれど、それなりにやっておかないとなまるので。
 最近、三橋美智也の「達者でな」のカヴァーを試みているのだが、なかなか上手くいかない。
 ちなみにオリジナルはこんな感じである↓。



 お聴き頂いたら分かるとおり、破格の歌唱力である。
 こんなもんをカヴァーするというのは、まあ無謀に近い。
 でもやってみたいもんはしょうがないのである。
 あきらめがつくまで(笑)、しばらくは試行錯誤を続けるつもり。

・6/5(日)
 まだ発売日も価格も決まっていないにもかかわらず(笑)、TARJEELINGの新しいアルバム「TWILIGHT HOPE」(http://soundcloud.com/tagahillrecords で2曲先行試聴できます是非チェキのほどを)の告知フライヤーを撒きにお店を何軒か回る。
 関係者各位が驚かれる事を前提にして申し上げるが、この日私は初めて薬院UTEROに伺った。
 昨秋音源製作の為「ライヴ活動休止宣言」をしてからというもの、出るのはもちろん見る機会もめっきり減ってしまったので、今までうかがう機会を逃していたのである(あ、今はライヴ解禁しています)。
 やっと来たかと思ったらてめぇの告知目的である。いかんですねえ。不義理にも程がある。いつか機会を見つけて遊びに来ますのでご勘弁の程を。

 さて、それとは別にあるお店を廻った時の事。
 店員さんにいきさつを話し、フライヤーを渡すと、その店員さんが結構熱心にフライヤーを読まれる方で。
 親切な対応は有難いのだが、目の前でガン読みされると結構恥ずかしい。おまけに「『福岡のシリアスロック最高峰』…ほう、」などとキャッチコピーを音読された日にゃあ、いたたまれないったらありゃしないのである。
 いや、すみません、ホント失礼な事は承知で申し上げますが、それされて平然としてるほど私の神経太くありません。何卒ご容赦の程を。あいさつもそこそこに店を後にしたのであった。