2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年を送る

本日で2014年も終了という事で、 「2014年を送る」と題して、 今年あった事を(公私共に)振り返ってみようと思います。 5月から新しい場所で働き始めたのですが、 以前と違い職場が都心にあるので、周囲に大型書店がいくつかあり、 昼休みには大抵そこで立…

TARJEELING 2014年ニュートラック第2弾 「WORLD PASSIONATE THEATRE 2014」をSOUNDCLOUDにてリリースします。

久し振りのコラム更新となってしまいました、聡文三です。 twitter では時折色々と発信していますが、こちらは2ヵ月半も空いてしまいました。 皆さんお元気ですか? さて、昨年からず~~っと作っている音源の中から、 夏にリリースした「カミナリマチ」以来…

TARJEELING 2014年最終講演 終了のお知らせ

まずはお礼申し上げます。 昨日9/13(土)、cafe and bar gigi にて行われたTARJEELING講演にお越し頂いた皆さま、 誠にありがとうございました!!! =SET LIST= 1 OPENING SE~希望(新曲) 2 カインの息子 3 2 MY ENEMY 4 カミナリマチ 5 夕闇 6 CANDY S…

WIRED SUMMER

例によって、久し振りのコラム更新でございます。インタヴァル空けすぎて夏終わってしまいましたがな。 しかし今年の夏は世間的にも天候不順でおかしな感じでしたが(ここ最近はどの年の夏も天候不順っちゃあ不順だが、今年の不順さはここ数年の方向性とはま…

新曲「カミナリマチ」の歌詞を掲載します。

こんばんは聡文三です。 先日、現在製作中のTARJEELINGの新しいスタジオ音源から、「カミナリマチ」という曲を先行でSOUNDCLOUDに公開しました。 カミナリマチ/TARJEELING http://soundcloud.com/tagahillrecords/kaminarimachi 今回は、その「カミナリマチ…

TARJEELING 夏季講演@gigi 終了しました。

まずはお礼から。 一昨日7/25(金)、cafe and bar gigi にて行われましたTARJEELING夏季講演をご覧頂いた皆様、 誠にありがとうございました!!! =SET LIST= 1 WORLD PASSIONATE THEATRE 2014 2 クレイジーリベラルボーイ 3 BORN FREE 4 カミナリマチ 5 ラ…

更新が滞った事への言い訳&講演のお知らせ

いやはや大変久し振りの更新となってしまいました。 前回が5月の頭だったから、かれこれ2ヶ月半かぁ。こんなに間が空いたのは初めてのこと。 理由はある意味単純で、新しい職場でのPC設定上、更新のためのログインが不可能になってしまった事(←つうか、職場…

これはいかんだろう。

久し振りのコラム更新にあたってこういう話題を書くのは正直あまり気が進まないし、実際他に書きたい事もあるのですが、公共性という意味では単なる雑感より書いとく必要がありそうな話題なので書く事にします。 週末に市民プールに行ったんです。 暑かった…

TARJEELING講演@gigi、終了いたしました!

まずはお礼。 昨日4/5、cafe and bar gigiにて行われましたTARJEELINGの講演をご覧頂いた皆様、 誠にありがとうございました!!! =SET LIST= 1 2 MY ENEMY 2 ライナス&マイダス 3 WORLD PASSIONATE THEATRE 2014 4 クレイジーリベラルボーイ 5 ある構図…

TARJEELING次回講演 明日です。

いよいよ明日に迫ってまいりましたTARJEELING講演。 もう一度、詳細のおさらいを。 日時 4/5(土) 21:00開演 会場 cafe and bar gigi 料金 投げ銭制+オーダー 出演 TARJEELING/Godzilla Snacks/ウエムラ×ケンジ ※ご予約お問い合わせはメッセージ(メールtaga…

新曲「亀の歩みの説」の歌詞を掲載します。

前回に引き続き、新曲の歌詞を掲載します。 今回は「亀の歩みの説」という曲。ちょっとヘンなタイトルですが(昔高校の授業で漢文を習った際に「~の説」という題の文章を結構読まされた覚えがあります)、内容は割と真面目(?)です。 ではどうぞ。 亀の歩…

新曲「ある構図」の歌詞を掲載します。

前回の当コラムで、「最近あまりコラムを更新しなくなった理由の一つは、言いたい事があったら曲を書いているから」という趣旨の事を書いた。 それで思いついたのが、最近書いた新曲の歌詞を掲載する事。 もちろん文章ではないので(まあ私の書く歌詞は文書…

TARJEELING今年最初の講演 終了のお知らせ

まずはお礼。 昨日3/23(日)、Blowin'にて行われましたTARJEELING講演を聴講頂いた皆様、 誠にありがとうございました!!! =SET LIST= 1 2 MY ENEMY(新曲) 2 ある構図(新曲) 3 亜偏屈 4 チェンジングソング 5 12歳(新曲) 6 亀の歩みの説(…

明日の講演&次回の講演&プロフィール文書、などなどを掲載します。

いよいよ明日(つうかもう今日、だね)に迫ってまいりました久々のTARJEELING講演。 詳細をおさらいしておきましょう。 日時 3/23(日) 18:10開場/18:30開演 会場 Blowin' 料金 \1800(ドリンク付) 出演 TARJEELING/幻一郎/曽我郁/Kei Kumagawa ※ご予約お問い…

KIDS ARE ALRIGHT

先日の事。暖かい日だったので、大濠公園に出かけて練習をすることにした。 近いうちにアコースティックでの講演を控えているし、スギ花粉の飛散もピークを過ぎているようなので、こんな日は野外でやる方が気持ちよかろうと思ったのだ(スタジオ代の節約にも…

そして俺は途方に暮れた(笑)。

最近、ヒマを見つけては古いヴィデオテープを処分している。 2004年くらいまで我が家ではテレビ番組の録画をヴィデオで行ってきたのだが、さすがにもう引っ張り出しては観ないし、デッキ自体もあとどれ位使い物になるのか分からないので、機材がまともに動い…

めちゃめちゃご無沙汰です。

いやあ、なんと1ヶ月以上もコラムを更新しなかった。こんな事は初めてかもしれない。 なんでここまで書かなかったのかというと理由はシンプルで、 書く事がない。 書く必要を感じない。 とまあ、これだけだったりするんですが。 最後のコラムでは眼鏡壊れた…

眼鏡が壊れる

本日、自転車の操作を誤りコケてしまった。 と言っても幸い怪我は大した事無く(左のほほが腫れてるくらい)、自転車も無事だったのだが、思いっきり顔面から行ったせいで眼鏡がものの見事にぶっ壊れた。 今のところスペアがあるにはあるのだが、このスペア…

正月行事

去年に引き続き、2年連続で喪中なので、新年のご挨拶は控えさせて頂きました。 で、正月3が日終わりましたので、改めて。 あけましておめでとうございます(笑)。 いや、別に喪中でなくてもおせち食べるわけでもなし(お雑煮は食べましたが:笑)、お年玉あげ…