TARJEELING 2014年最終講演 終了のお知らせ

 まずはお礼申し上げます。

 昨日9/13(土)、cafe and bar gigi にて行われたTARJEELING講演にお越し頂いた皆さま、
 誠にありがとうございました!!!

=SET LIST=
1 OPENING SE~希望(新曲)
2 カインの息子
3 2 MY ENEMY
4 カミナリマチ
5 夕闇
6 CANDY SAYS
7 チェンジングソング

 今回はアコースティック講演だったのですが、
 1のみ登場時のSE(インスト)からそのまま(最後のとこだけ)歌が入る、という異例の展開。
 実はこのSEは現在製作中の録音物から(まだ未完成品ですが)仮ミックスして持ってきたものです。
 このアイディア、当日会場に向かう2時間前に思いついて、大わらわでミキシングしました(笑)。
 6はVELVET UNDERGROUNDのカヴァーです。

 今回対バンした方の一人、長野美佳子さんは実は古い知り合いで、
 共演するのは多分15年ぶりくらいだったのですが、
 久し振りに演奏を見てみてやや驚きました。あまりに変わってなくて。
 いや「長年同じような事やってる」ような人というのはキャリアが長い人にはよくあるのですが、
 昔観た時のイメージと比べると、ああこの辺は年を取られたなとか、年齢的にこの音程はちょっときついのかなとかが散見されるものなのですが、
 そういうのが微塵もなかったというのは、実はあまりないなと。
 私なんかはほとんど年単位でやってる事が変わってるような気がするのですが(そう思ってるのは本人だけかもしれない:笑)、これはこれで、ちょっと出来ない事だよと思いましたね。

 恒例の聴講生課題「新しいTARJEELINGのアーティスト写真を作る」ですが、今回も力作が揃いました。
 後ほどtwitter他で発表いたします。お楽しみに!!

 ここでお知らせ。
 前回のコラムでも申し上げましたが、
 少し早いですが、今年のTARJEELING講演は、今回で終了と致します。
 製作中の録音物の作業を優先させたいというのが理由です。
 聴講生諸君ならびに関係者の皆さま、本年もTARJEELINGへのご支援ご教授ご鞭撻、本当にありがとうございました。
 復帰の際にはまた当コラム等でお知らせいたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。