WIRED SUMMER

 例によって、久し振りのコラム更新でございます。インタヴァル空けすぎて夏終わってしまいましたがな。

 しかし今年の夏は世間的にも天候不順でおかしな感じでしたが(ここ最近はどの年の夏も天候不順っちゃあ不順だが、今年の不順さはここ数年の方向性とはまったく別のヴェクトルで不順だったと思うので)、個人的にも妙な感じでしたよ。
 前回の講演から1週間くらいして、夏カゼをひいた。
 かかりつけの医者の診察を受け、薬を頂き、最初の数日で症状がやや緩和されたまでは良かったのだが、薬が終了して少しすると、咳がぶりかえしてきた。
 まずい事に、再び受診をしたくともちょうどお盆の頃なので休診が続き、時機を逸してしまった。
 そのうちにあまりに症状がきつくなってきて、仕方がないので職場の近くに耳鼻咽喉科を探し、お昼休みに受診して前回のとは違う薬を頂いたのだが、
 これがいけなかった。

 2~3日ほどしたら、眩暈がしだした。その翌日には、手の震えが加わった。しまいには頭も朦朧となり、自転車に乗る事すら困難になった(特に雨が多かったので、そういう状況でこの症状を抱えて乗るはヤバい)
 咳やたんなどはさして改善されなかったので、もしやと思い薬を途中で止めたら風邪の症状以外は全部ピタリと止まった。
 いわゆる「薬が合わなかった」状態だったのだが、私はあまりこういう事を経験していなかったので正直かなりビビった。「危険ドラッグ」ってこの事かよ!みたいな(笑)。
 ようやく最初受診した医院が診療を再開したので再受診し、わけを話して再び薬を頂くと、やっと快方に向かっている(でもまだ咳は若干残ってるんだよな)。

 いやそういうわけで、参りましたよ今年の夏は。悪天候と病に振り回された感じで、あんまりエンジョイできませんでしたな。
 秋は何とか心穏やかに過ごしたいもんですが、来週講演が予定されています。

日時:2014年9月13日(土)20:30開演
料金:投げ銭制(+1drink order)
出演:TARJEELING/長野美佳子/りせ/溝野ボウフラ

 今回は久し振りにアコースティック講演です。共演者の一人の長野さんとはかれこれ10数年ぶりの共演となります(我ながら書いてて時間の経つのの早さに驚きました)。
 聴講生諸君のご来場を心よりお待ちしています。

 さて、今回の講演をもって、しばらくTARJEELINGの講演は休止しようと思っております(もともと今年はあまりやってないけどね:笑)
 理由というのは他でもない、去年より始めた音源製作に専念するため。
 特に歌入れが恐ろしくはかどっておらず(まだ4曲分くらいしか入れていない)、前述の病気の事もあって先月もまったく出来なかった事もあり、もうそろそろカタをつけておかんとまずいというのがありまして。
 別に締切があるわけではないのですが、いつまでもダラダラやっているのも良いとは言えないですしね。
 少なくとも今年中は録音&編集に集中したいと思っております。何とか目鼻がついたら再開したいと思っております。
 聴講生諸君&関係者の皆さま、一つよしなに。