2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TARJEELING ジャパンツアー2012 10月公演終了しました!

まずはお礼。 昨日10/28(日)、HOOKY WOOKYにて行われました、TARJEELING ジャパンツアー2012 10月公演にお越し頂いた皆様、 誠にありがとうございました!!! =SET LIST= 1 MORE THAN THIS 2 シニアチャンピオンコース 3 HEART 4 MEDLEY:CANDY SAYS…

世界文学について学んだ後は世界ロックを(笑)。

先週から始まったブックオカ。今日は西新の西南大学でのこのイヴェントに参加してきました↓。 沼野充義さん講演 新しい文学の行方、新しい言葉のかたち。 ~『世界は文学でできている』を巡って 色々と興味深い講演でしたが、詳しい事はまた後日書きます。 …

消える古本屋

虫が知らせたのかもしれない。 過日、終業後、ふとしばらく行ってなかった職場近くの古書店に足を運んでみたら、今週末で閉店との貼紙が貼ってあった。 最後との事で、半額セールになっていた中から、文庫本を2冊だけ買った。 福岡に暮らし始めてもう20年以…

ライヴアルバム編纂なう

先週末。かねてから懸案の、ライヴアルバムの編纂作業に取り掛かった。 まずは去年~今年にかけてのジャパンツアーの記録テープを聴き返していいテイクを選び、ハードディスクレコーダーに取り込むまでを行った。 正直この作業、やるまでは結構苦痛なんじゃ…

ある歴史を生きた、という事

昨日、薬院のギャラリーIAF Shopで催された「吉村公一郎の仕事~福岡ライブハウス界の守護天使=吉村さんのライブ録音テープを皆で聴く会」に足を運んだ。 福岡のインディーシーンに詳しくない方にご説明する。 吉村さんとは、今から10年ほど前から、福岡の…

ソングライティングなう

なかなか時間の取れない日々だが、週末に何とか時間を作って曲作りを行う。 「TWILIGHT HOPE」 を出す前後から書いていた曲の大部分が未完成なので、それを仕上げないといけない。 私は不器用なので、一つの事が始まるとなかなか平行して他の事が出来ない性…

活動再開その他のお知らせ

昨日、古門戸町の美容室「グラム」にて行われたとんちピクルスとオオクボ-Tとのイヴェント「どうせやるならちゃんとやらナイト」を観に行った。 大満足であった。音楽休暇の締めにはまったくふさわしいイヴェントでした。 さて、世界激場終了から1ヵ月後の…