2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスタリング 終了!

土曜日。 アルバムのマスタリング、やっと終了しました! やった~~~!!! とは正直思ってなくて(笑)、 「あ~やっと終わった~。ホッとしたぁ」といった感じです。何せ長丁場だったからねえ。 音楽関係の作業はここで全て終了。 これからの作業は、ジャ…

5/13(金)のTARJEELING STANDALONE MODE@博多エキマエ音舗で行う予定の新曲の歌詞を掲載します。仮タイトルは、「ヨブの恋人」。

ヨブの恋人(仮) 作詞、作曲:聡文三 父親は廃人で もう言葉も分からないのさ これ以上生きてられたら 俺の自由がすり減っちまう 全部あいつのせいだ全部あいつのせいだ 全部あいつのせいだ全部あいつのせいだ そういう事ばっかり言ってる あいつに君は惚れ…

(久々の)週末日記

・4/15(金) 終業後、結婚記念日の食事会に出かける。 本当は結婚記念日は14日なのだが、あいにくこの日は都合がつかなかったのだ。 当初予定していた店まで、徒歩で20分ほどかけておもむいたのだが、行ってみたら、「本日20:30より○○ライヴ」などという…

不定期連載 「馬の脚」 第4回「『正しさ』にうつむくあなたへ」

今この国では、「正しい事」が蔓延している。いや正確に言うと「正しさ」の内実を求めない思考停止と同調圧力が蔓延している。 具体的にどの事を指すのかは言わずもがなだと思うが、例をいくつか挙げておくと、買いだめを控えろだの節電しろだのを何人ものタ…

不定期連載 「馬の脚」第三回「天罰考」

前回分、論旨としては間違ってないと思うけど、もうちょっとコンパクトにまとめて書きたかったのう。 まあ一つ言えるのは、藤波さんよりは確実に知的じゃないね俺(笑)。 それと、「こんな事書いても金を生まない、役に立たない、被災者の為にならない」とい…