2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MORRISSEYはとんでもないものを盗んでいきました。みんなの心です。

え?何故「カリオストロ」のラストを引用したかって?アンコールでやった「FIRST OF GANG TO DIE」の歌詞に似たようなフレーズを見つけたからなんですけどね。 引用するとこんな感じです。 AND HE STOLE FROM THE RICH AND THE POOR AND THE NOT-VERY-RICH A…

週末日記

・4/21(土) ここの所、新曲のトラックを作成している。 12月のUteroでのライヴで披露した、「I really…(仮)」(どうでもいいけどしばらく前にI WISH…というユニットがあったな:笑)のトラックである。 ライヴの際は弾き語りで披露していたが、元々作った…

SEATBUSTERS OF FUCKOKA UNITE!

4/26(木)、ZEPP FUKUOKAでのMORRISSEY福岡公演のチケットを買った。 繰り返す。 4/26(木)、ZEPP FUKUOKAでのMORRISSEY福岡公演のチケットを買った。 この国のほとんどあらゆるものが終わりかけている2012年、来日アーティストの公演がほとんど行われなくなっ…

the campsのアルバムを聴いて貨幣経済について考えた(大げさ)。

先日、the campsの新しいアルバムのレコ発ライヴに行った事は前回のコラムで書いた。 もちろんその際にニューアルバム「ポップソング歌わせて」を購入したので、ここ数日はそれをよく聴いている。 素晴らしいアルバムである。 いつもならそのアルバムの素晴…

音楽休暇とそのグランドフィナーレ

先月末にジャパンツアーの第一部を終えてから、1週間音楽休暇を取った。 「音楽休暇」というのは音楽をやるために休暇を取るのではなく、音楽(を作る事)に関する事項を一切やらない、考えない、という意味である。 本音としては音楽以外の(というか労働の…

TARJEELING ジャパンツアー 3月公演(エレクトリック編)終了しました!

遅くなりました。 昨日、じゃなかった(笑)一昨日3/31(土)、薬院Uteroにて行われましたTARJEELINGジャパンツアー 3月公演(エレクトリック編)にお越し頂いた皆様、 誠にありがとうございました!! =SET LIST= 1 HEART 2 JUST GIRLS WONDER 3 夕闇 4 …