2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲「亀の歩みの説」の歌詞を掲載します。

前回に引き続き、新曲の歌詞を掲載します。 今回は「亀の歩みの説」という曲。ちょっとヘンなタイトルですが(昔高校の授業で漢文を習った際に「~の説」という題の文章を結構読まされた覚えがあります)、内容は割と真面目(?)です。 ではどうぞ。 亀の歩…

新曲「ある構図」の歌詞を掲載します。

前回の当コラムで、「最近あまりコラムを更新しなくなった理由の一つは、言いたい事があったら曲を書いているから」という趣旨の事を書いた。 それで思いついたのが、最近書いた新曲の歌詞を掲載する事。 もちろん文章ではないので(まあ私の書く歌詞は文書…

TARJEELING今年最初の講演 終了のお知らせ

まずはお礼。 昨日3/23(日)、Blowin'にて行われましたTARJEELING講演を聴講頂いた皆様、 誠にありがとうございました!!! =SET LIST= 1 2 MY ENEMY(新曲) 2 ある構図(新曲) 3 亜偏屈 4 チェンジングソング 5 12歳(新曲) 6 亀の歩みの説(…

明日の講演&次回の講演&プロフィール文書、などなどを掲載します。

いよいよ明日(つうかもう今日、だね)に迫ってまいりました久々のTARJEELING講演。 詳細をおさらいしておきましょう。 日時 3/23(日) 18:10開場/18:30開演 会場 Blowin' 料金 \1800(ドリンク付) 出演 TARJEELING/幻一郎/曽我郁/Kei Kumagawa ※ご予約お問い…

KIDS ARE ALRIGHT

先日の事。暖かい日だったので、大濠公園に出かけて練習をすることにした。 近いうちにアコースティックでの講演を控えているし、スギ花粉の飛散もピークを過ぎているようなので、こんな日は野外でやる方が気持ちよかろうと思ったのだ(スタジオ代の節約にも…

そして俺は途方に暮れた(笑)。

最近、ヒマを見つけては古いヴィデオテープを処分している。 2004年くらいまで我が家ではテレビ番組の録画をヴィデオで行ってきたのだが、さすがにもう引っ張り出しては観ないし、デッキ自体もあとどれ位使い物になるのか分からないので、機材がまともに動い…