2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「あまちゃん」の批評性について

今更私が言う事でもないですが、「あまちゃん」の勢いが止まりません。東京編になっても相変わらず高視聴率をキープしているし、twitterのタイムラインでもオンエア時間の直後はあの台詞の元ネタは何だ、今日のミズタク(松田龍平演じるマネージャーの愛称)…

映画『選挙2』を観て(&その後の想田監督のトークイベントに参加して)考えた事

昨日、KBCシネマに話題の映画『選挙2』を観に行った。 実はこの日は監督である想田和弘さんの舞台あいさつも終演後あり、会場を変えて(世界激場でお世話になったart space tetraです)トークイベントもあるという「想田ちゃん祭り」状態(笑)。 ええ、全部…

メンテナンス、選挙、ライヴ、そして実習(笑)。

先日「歯を治してもらって、ついでに表面の着色を落としてもらったらあんまり白くて驚いた」てな話をしましたが、あの後も順調に歯は治りつつあります(色も)。寝転がって歯をいじってもらうのって(つうか楽な姿勢で身体のメンテをしてもらうのが、だな)…

懐かしがってる場合じゃないね

twitter経由で、しばしば見知らぬひと様のブログを拝見する事がある。 大抵の場合、リンクされている記事のみを見て終わるのだが、たまに他の記事も読んでみて面白かったのでそのブログを定期的にチェックするようになる事がある。 その中の一つに、yamachan…