メンテナンス、選挙、ライヴ、そして実習(笑)。

 先日「歯を治してもらって、ついでに表面の着色を落としてもらったらあんまり白くて驚いた」てな話をしましたが、あの後も順調に歯は治りつつあります(色も)。寝転がって歯をいじってもらうのって(つうか楽な姿勢で身体のメンテをしてもらうのが、だな)意外と気持ちいい。世の女性がエステなるものに通う気持ちがちょっとだけ分かった(笑)。
 それにしても何だね。最近の麻酔注射って痛くないのね。つうか、麻酔の注射を歯茎に打つ前にしびれるクリームを歯茎に塗るからなんだけど。有難い反面、「麻酔の上塗り」という言葉が浮かび、そんな麻酔漬けでいーのかという気もする。
 今年は、こういう身辺のメンテナンスをちょこちょこやる年になりそうだ。少し前には自転車の不具合もまとめて直したし、その他にも(別に健康面に限らず、つうか殆どが健康面以外)、色々。私は今年世に言う「後厄」の年なのだけど、要するに厄年って「常日頃疎かにしてきた身の回りのメンテナンスをすべし」って事なのかもね。

 そういうのほほんとした感じをよそに、世間は参院選が始まったわけですが。
 私の基本的なスタンスは、去年の衆院選前に書いた事と変わっていないのだが、取りあえず読者の皆さんへこれだけはお願いしたいという事を具体的に書いておくと、「棄権せずにちゃんと投票する」「自分や、自分の大切な人(もの)にとって何が最優先されるかを良く考えて候補者や政党を選ぶ」「『投票した』で終わりにしない」という事です。
 おいおい当たり前だろそんな事はと言うなかれ。これちゃんとやったら結構難しいよ。現に去年の衆院選も先の都議選も、どうしようもなく低い投票率だったじゃないですか。入れたい政党がないとか、そういう事言うヒマがあったら民主主義を一から勉強し直すつもりで投票所行けっての。分かった気になってんのが一番いけない。

 twitterで先にお知らせしましたが、来月に公演があります↓。

日時:2013年8月4日(日)開場18:00 開演18:30
場所:HOOKY WOOKY(福岡市東区馬出2-20-30)
料金:\1800(1ドリンク付)
出演:TARJEELING/ナジオ/kei kumagawa/チャーリー林

※詳細についてのお問合せは会場もしくはtagahillrecords@yahoo.co.jpまで!

 この所アコースティックショウが続いています。
 アコギショウというのは通常モード(バックトラック+エレクトリックギター)と比べて自由度が大きいというか、割とその場の思いつきで色んな事を試せるのでスリリングで楽しい(ただその分ドキドキもします)。
 ただ、そろそろ通常編成でのライヴもやりたくなっている。「TWILIGHT HOPE」(TARJEELINGが2011年にリリースした傑作アルバム。1800円。通販のお問合せはtagahillrecords@yahoo.co.jpまで!)以降の新曲のトラックもいくつか上がってきたので、ライヴで鍛えてみたい、というのもあるし。

 その新曲の一つは、「TARJEELINGの音育実習生」(週一で新曲だのカヴァーだのを練習した音源をウェブ上にアップするぞ企画)でアップした「ライナス&マイダス」。 最近アップしたら結構評判良くて嬉しいなと(笑)。聞いてみてね(リンク先画面の三角形のボタンをクリックしたら再生が始まります)。
 しかし音育実習生も大分音源がたまってきたなあ(収録時間の都合上最初の方は消したけど)。そのうちいいのだけ集めてコンピ盤とかを無料配布してもいいかもね。