2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一人称と二人称

最近はいわゆる「地元のインディーシーン」との交流もほとんどなくなってしまったので、誰がどういう動きをしているかとかどのバンドが音源を出したかという情報はまるで入ってこなくなってしまった(ま、それってこっちとしても今それほど欲しい情報ではな…

新曲「12歳」の歌詞を掲載します。

Soundcloudという音楽SNSで、毎週(先週先々週はサボっちまったけど:汗)「TARJEELINGの音育実習生」 と銘打ち出来立ての新曲やリハーサルテイク、ライヴヴァージョンなどをアップしている。 今週は昨日アップした。 今週は2曲あって、1曲は「クレイジーリ…

NEW GAME

昨日(正確に言えばもう一昨日になるが)、誕生日を迎えた。 今年の俺は、世間で言う所の「後厄」というものになるらしい。 どれだけ信憑性があるかは怪しいものだが、今年はあまり良くない事や転機となる出来事が俺の身に多く降りかかった事はまあ、事実だ…

辻井喬さんの事

既にご存知の方も多いと思うが、元セゾングループの総帥、堤清二氏こと作家・詩人の辻井喬さんが先日亡くなった。享年86歳。 ご冥福を申し上げる。 何で一介のノラ音楽屋がまったく縁もゆかりもない元経営者の追悼文を?と思われるかもしれない。けどそれ…