NEW GAME

 昨日(正確に言えばもう一昨日になるが)、誕生日を迎えた。

 今年の俺は、世間で言う所の「後厄」というものになるらしい。
 どれだけ信憑性があるかは怪しいものだが、今年はあまり良くない事や転機となる出来事が俺の身に多く降りかかった事はまあ、事実だ(しかし「本厄」となる去年はそうでもなかったな。このあたり実にいいかげん)。
 周りの同世代の人間ではいわゆる「厄払い」というものを神社かなんかでちゃんと行った者もちらほらいるが、俺はそういった事にさほど興味はない。
 ないのだが、このあまり愉快でない状況を何とかするために、今まで行ってきた(いる)事のいくつかを改めてみようと思った。先週から(遅ぇよ)。
 改めて何がどう改善される、という明確な根拠やロードマップはない。そういう意味では、「厄払い」と大差はない。というか本質的には同じかもしれない。
 改める内容については直感、および「惰性で続けてきたけど、心の底ではうんざりしていた事」を基準に選んだ。
 具体的にいくつか挙げてみると、

・過去の遺物を整理・処分する。
・日々の身体の動かし方と姿勢を変える。
・ネットに長居しない。

 他にも色々あるが、代表的なものはこんな感じだ。
 くどいようだが、根拠はない。
 ついでに言うと、まだ具体的な成果はない(当たり前だ。始めたばっかりなんだから)。
 あ、成果と呼べるかどうか分からないが、一つあった。
 上記の事をやっていると、毎日結構愉快に過ごせるという事。
 まあこれも良く考えたら当たり前なんだけど。うんざりしていた事をやめてるんだから、そりゃあ愉快にもなるさ(笑)。

 とりあえず、しばらくはこれを続けてみるつもりだ。
 俺はいわゆるコンピュータゲームの類は全くやらないんだけど、このゲームは面白そうだ。何せ結果がどうなるか全く分からないんだから。