2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライヴ観戦記:2012年6月26日 佐野元春 and the COYOTE BAND @ZEPP FUKUOKA

昨日、ZEPP FUKUOKAにて行われた、佐野元春 and the COYOTE BANDの福岡公演を観に行った。 随分久し振りである。前回観に行ったのがアルバム「THE SUN」発売時のツアーだったので、7~8年ぶりか。 ボックスセットやDVDアンソロジーのリリースはあったが、…

週末日記

・6/23(土) 来月の北九州公演に備えた練習を行う。 =詳細= 日時:2012年7月21日(土) @北九州 UN kokura 出演:TARJEELING/N'toko(スロバキア)/Jebiotto!(東京)/火の馬/宇宙サービス ※チケットのご予約・お問い合わせはtagahillrecords@yahoo.co.jpま…

映画「ニーチェの馬」感想(2011年、タル・ベーラ監督、ハンガリー映画)

まず最初に白状しておくと、このハンガリー映画界で巨匠と目されるタル監督の作品を私は今まで一度も観た事がない。というか、この監督の存在自体知らなかった。 そんな映画門外漢が何故劇場に足を運んだかというと、邦題に惹かれたのと(笑:ちなみに原題を…

首の痛い週末

先週の土曜日、風呂の天井を掃除した。 以前から天井にはしつこいカビがはびこっていて、気候のいいうちに退治せねばなるまいと思っているうちに梅雨入りとなってしまったので、慌てて行ったのである。 我が家の風呂場は床がタイルな上に平らではないので、…

芸人の生活保護騒動から

相変わらずメディア上(ネットだってメディアだからね)では芸人さん(の親族)の生活保護受給騒動で盛り上がっているようですな。 正直、あれがよく分からない。この騒ぎのどこに報道する価値があるというのか。 まず単純にやった事だけで言うなら、これは…