2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「精神」を観た

数年前、別の映画を観に行った際、この映画の予告編が流れていた。 観に行きたいと思いつつ叶わなかったところ、レンタル店にDVDが置いてあるのを発見し、早速借りる事にした。 ちなみにその前借りたDVDは『少年探偵団 BD7 vol5、6」。この落差(笑)。 この…

パチンコ屋の前から

毎朝労働に出向く際によくパチンコ屋の前を通る。 パチンコ屋というのは大抵そうなのかも知れないが、前を通るとタバコの香りにエアコンの空気の香りが混じったような独特のにおいが鼻を突く。 私はこの臭い、正直言って得意ではない。ゆえに毎回あまりいい…

リアルミュージックシティ

昨日、久し振りに大牟田ナイトに行った。 去年出演させて頂いた時以来なので、ほぼ1年ぶりである。アルバム作業が終って、やっと行く事が出来た。 フロアに機材が置かれているのは毎度おなじみだが、今回は広さを利用して左右に2ステージ置かれていた。 一方…

新しい世界へ。

前にも書きましたが、先週1週間は静養としゃれこんで(とは言っても労働はやらざるを得ないんだよね~)、音楽の事、音楽ビジネス(笑)の事、などは一切やらずに遊んでました。 遊ぶっつっても基本的に家でゴロゴロして本読んでDVD観て(TSUTAYA天神店に「少…

今週は遊びたかったのにぃぃ

レコ発も終わった事だし、次なるアルバムプロモ作戦までの小休止という意味で、今週1週間は遊ぶぞ~!と思っていたのだが、 何の事はありません。レコ発終わったら見事にくたばりました。 腰痛は大分よくなってるけど、どうも風邪ひいたらしく、咳・くしゃみ…

FAN MEETING 無事終了いたしました。有難うございました!!!

遅くなりました。 昨日9/9(金)、JUKE JOINTにて行われたTARJEELINGニューアルバム「TWILIGHT HOPE」発売記念FAN MEETINGにお越し頂いた皆様、 誠にありがとうございました!!!!! いや、今回は予想を上回る多くの方々が来て下さってて、本当に驚いており…

明日!レコ発!!ファンミーティング!!!

いよいよ明日に迫ってまいりましたTARJEELINGニューアルバム「TWILIGHT HOPE」発売記念FAN MEETING。 もう一度、詳細をお知らせします↓。 2011年9月9日(金) OPEN 19:00 START:19:30 @JUKE JOINT(福岡市中央区舞鶴1-9-23 エステートモア舞鶴2F) http://ju…

ニューアルバム発売記念企画 短期集中連載「MAKING OF TWILIGHT HOPE」ボーナストラック「アルバムの全歌詞を掲載します。」

昨日連載を終えたばかりの「MAKING OF TWILIGHT HOPE」ですが、今回ボーナストラックという事で、アルバムの収録曲の歌詞全てを掲載いたします。 掲載するのは、全11曲中インストゥルメンタルの2曲を除く9曲の歌詞と、英詞の「JUST GIRLS WONDER」の日本語訳…

ニューアルバム発売記念企画 短期集中連載「MAKING OF TWILIGHT HOPE」最終回「そして、黄昏に希望あり。」

ニューアルバム「TWILIGHT HOPE」のメイキングを綴った連載も今日で最終回。 今まで長々とお付き合いくださいまして有難うございました。 今日は最終回という事で、アルバムタイトルについて書きたいと思います。 例えば英和辞典を引くと、「TWILIGHT」の項…

コミュニケイションの本質

まずはお礼を。 昨日9/3、TARJEELING STANDALONE MODEのライヴをご覧頂いた皆様、 誠にありがとうございました!!! 今回は台風が来やがるという最悪のシチュエーションで、当初は(ダモさんが来福できるかどうかわからないので)開催すら危ぶまれましたが…

嵐を呼ぶロックンロールショウ!!

現在、日本列島に台風絶賛上陸中。 う~む、ダモさん来れるのか、福岡に。 来れんかったらさすがに中止だろうなあ。 博多エキマエ音舗7周年記念 Damo Suzuki's Network ~Japan Tour 2011~ 9月3日(土)@博多エキマエ音舗 開場 18:00 開演 18:30 チケット…