今週は遊びたかったのにぃぃ

レコ発も終わった事だし、次なるアルバムプロモ作戦までの小休止という意味で、今週1週間は遊ぶぞ~!と思っていたのだが、
 何の事はありません。レコ発終わったら見事にくたばりました。
 腰痛は大分よくなってるけど、どうも風邪ひいたらしく、咳・くしゃみ・鼻水・頭痛の四重苦状態。
 当初日曜日は脱原発サウンドデモに行く予定だったのだが(これは遊びじゃないね:笑)、あえなく不参加を余儀なくされ、週末は家で寝てばかりいました。
 今週は遊びというより、静養の1週間だなあ。

 寝ている時、久し振りにCDを良く聴いた。
 実はファンミーティングの会場のJUKE JOINTでレコード市をやってて、そこで手に入れたインディゴガールズのライヴ盤をやたら気に入ってしまったのである。
 この手のフォークにルーツを持つアメリカンロックというのはしばらくご無沙汰だったのだけど、この地に足着いた歌声は身体が弱っている時にも心地よく聴ける。そしてアメリカのバンドならではのお客とのコミュニケーションの巧さ。
 こういうのを聴くと、自分もツアーに出たくなる。こんなに巧くはいかないだろうけど、見知らぬ土地の見知らぬ人と、音楽でコミュニケーションをしてみたい。