マスタリング 終了!

 土曜日。
 アルバムのマスタリング、やっと終了しました!
 
 やった~~~!!!
 
 とは正直思ってなくて(笑)、
 「あ~やっと終わった~。ホッとしたぁ」といった感じです。何せ長丁場だったからねえ。
 
 音楽関係の作業はここで全て終了。
 これからの作業は、ジャケット他のデザインとかプレス業者さんの手配とか告知とか、そういう話になります。
 過去にも何度か音源を出してはいるんだけど、
 今回は自分にとっても特別な作品になったので、デザインとか宣伝方法とかも今までとは一味違った感じにしたいわけよ。
 
 とはいえ、実はこの辺がまだ何にも具体的には動いてないんだ。
 今までずっと音楽関係のことしか考えてなかったから頭を切り替えるのがまだ出来ていないし、
 そもそもこの辺の事を上手くやる能力に著しく欠けているもんで。
 
 てなわけで、いいアイディア&情報があったら是非是非教えてくださいませ。
 よろしくです~。