正月行事

 去年に引き続き、2年連続で喪中なので、新年のご挨拶は控えさせて頂きました。
 で、正月3が日終わりましたので、改めて。
 あけましておめでとうございます(笑)。

 いや、別に喪中でなくてもおせち食べるわけでもなし(お雑煮は食べましたが:笑)、お年玉あげる相手がいるわけでもなし、初詣に行くわけでもなし(あ、そう言えば年末観たテレビでやってたけど、初詣は明治以降に神社が参拝客目当てに始めたもんで古来からの風習でもなんでもないんだってよ)、正月らしい事は大してしないんですが。
 2日と3日は家人が箱根駅伝をテレビでずっと観てるので、退屈極まりない私は(笑)その間にレコーディングを行うというのがここ数年の通例になっています。
 今年もやりました。去年から引きずっている音源作製の続き。今年中には何とか決着をつけたいものです。

 あ、そうそう、今年は一つだけ正月らしい事をやりました。
 え~と、小学校の時冬休みの宿題でやらされた以来かな、書初めというやつを(笑)。
 そこ、笑わない(笑)。
 書初めといっても、半紙に墨書したわけでもなんでもなく(半紙も墨も筆もないもんで)、A4のコピー用紙にマジックで書きました。
 なんでそんな事をやろうと思ったのかは、正直自分でもよくわからないのです。
 ただ、書いたものを部屋に貼っといて常時見れる状態にしておいたら、ちょっとだけ生活のテンションが上がったり、逆に落ち着いたりできるかもしれないなというのは思いました。
 なので、一応「今年の目標」的な(いや、「人生の目標」かもしれないね)ものをしたためました。
 写真に撮ってみたので、まあご覧下さい↓。爆笑してもいいよ(笑)。

イメージ 1


 我が生を肯定する。
 イェ~イ!
 今年もよろしく!!