眼鏡が壊れる

 本日、自転車の操作を誤りコケてしまった。
 と言っても幸い怪我は大した事無く(左のほほが腫れてるくらい)、自転車も無事だったのだが、思いっきり顔面から行ったせいで眼鏡がものの見事にぶっ壊れた。

 今のところスペアがあるにはあるのだが、このスペアという奴がレンズ傷だらけだわフレームひん曲がってるわという代物なので、長時間かけていると眼が非常に疲れる。
 なので、早急に新しいのを買わないといけない。
 う~む、これは痛い。経済的に(笑)。

 でも考えたら、今回はよく保った方だよ。8年以上使ってたし。恐らく今回の一件が無けりゃ全く問題なく今後も使えてただろうし。
 あと、今回フレームがパッキリ割れてしまったんだけど、中のレンズは左右とも無傷なのね。これもったいないよなあ。フレームだけ換えて何とかならねえかなあ。
 というわけで、明日眼鏡屋さんに相談してきます。

 どっちかって言うと、眼鏡の損害よりも、こんな何でもない所でコケた事に対する疑問の方が大きいんだけどね。
 前にも書いたけど、ここの所個人的に気をつけている事として「身体の使い方を見直す」というのがあるのね。で、見直した結果がこれではシャレにもならない(笑)。なんで、今回の一件は今後の修行の反省材料としてよく検討しなければ。