更新が滞った事への言い訳&講演のお知らせ

 いやはや大変久し振りの更新となってしまいました。
 前回が5月の頭だったから、かれこれ2ヶ月半かぁ。こんなに間が空いたのは初めてのこと。
 理由はある意味単純で、新しい職場でのPC設定上、更新のためのログインが不可能になってしまった事(←つうか、職場で更新すんなよ、って話だね:笑)。
 幸いネットは使えてtwitterなんかは問題ないので、もっぱらそちらをメインにしていた、という次第。
 ならば自宅で行えばいいではないか、と思われるかもしれませんが、ここん所自宅PCは音源作成のために向かうのが殆どで、家に帰ってまでネットの諸々に割く余裕なんざありゃせんのだよ(それに正直、自宅のネット環境がロクなもんじゃなくて使いたくないというのもあるし)。

 しかし、前から思ってたけど、随分長い間更新を怠って改めて感じるのは、自分にはどうしてもネットをやらなきゃなんないような必然性はないなあ、っていう事。
 だって、休む前はあれだけ長い文をいくつも書いていたにもかかわらず、書けなかった間フラストレーションが溜まったかというと、全然平気だったんだもん。
 まあtwitterで色々書けるから、というのもあるけど、そういうのも含めて自分にとってはネット上に何か書くというのは、どうしても書かなきゃ治まらないような切迫感をもってしてるというよりは、むしろ「小人閑居してネットを成す」というか(笑)、音楽や他のやりたい事が出来ない(でも時間はある)環境の時につい書いてしまう、程度のもんでしかないようだ。
 だからそういうのがなくても日々やるべき事をちゃんとやれてさえいればさほど(というか全然)気にする必要はない。むしろネットにかまけてそっちが疎かになる方が問題。てな認識を新たにした次第です。

 なので、ネット環境が改善でもされん限りは(とは言え自分から改善させる気もお金もないのだが:笑)、以前と比べ当コラムは随分ゆったりしたペースの更新になると思います。もちろん、何か書く必然が生まれれば話は別だけどね。

 音楽活動の話。
 久しぶりに講演を行います。

日時:2014/7/25(金) 21時開演
出演:TARJEELING/いま今津/藤田進也(ポカムス)
料金:投げ銭制(+1drink order)
※詳細についてはメッセージをお送り下さい(メール、twittermixiいずれでもOK!)

 現在新しい音源を作っていて(と去年からずっと言ってるなあ:笑)、それに収録を予定する曲もだいぶ溜まってきました。
 その中の曲が中心となる予定ですが、さてどうなる事やら。
 あ、前回の講演終了後のコラムでも言いましたが、聴講生課題「みんなで新しいTARJEELINGのアー写を作ろう」、次回は復活させます。
 そこにも期待(笑)。皆さんのお越しをお待ちしています!!

 それともう一点。
 新しい音源を作っている、と言いましたが、その中から1曲だけ、SOUNDCLOUD  にアップしました。
 曲は「カミナリマチ」という曲です↓。



 今後、作成した音源をどのような形で発表していくかはまだ未定ですが(第一予定の作業はまだ全然完了していない!)、とりあえず先行シングルみたいな形で聴いて頂けたら嬉しいです。

 それではまた!