ジャパンツアー 東京公演 終了しました!

 まずはお礼を。

 さる12/7(水)、秋葉原CLUB GOODMANにて行われた、TARJEELING STANDALONE MODE東京公演にお越し頂いた皆様、
 誠にありがとうございました!!!

=SET LIST=
1 HEART
2 シニアチャンピオンコース
3 NIGHT FLIGHT
4 夕闇
5 BORN FREE
世界激場のテーマ

※BORN FREEは勝手に日本語詞(訳詞ではない)を作ったヴァージョン+「KKK」byラモーンズやら「クリスマス・イブ」by山下達郎やらの替え歌を随時挿入したもの。

 さてさて人生初の東京行となったわけですが、思ったよりは平常心で行ってきました。
 実を言うと家を出る時は緊張してたのか、鍵閉めたかの確認やら忘れ物取りに行ったりで5回くらい玄関と前の道の間を往復してたのだけど(何をしとるのや:笑)、そこが緊張のピークだったみたい。あとは何という事もなく、演奏もいつもと変わらない感じで出来ました。
 ただ「いつもと変わんない」のがいいのか悪いのか、という感じはするけど。
 わざわざ異郷まで来て演奏するのだから、勿論どうしようもないライヴをやってもしょうがないんだけど、もちっと(自分にとっても)サプライズのある感じでやらないとなあとは思う。
 もっとも意図的にやったらサプライズでも何でもなくなるんだが。その辺が難しいねえ。

 終演後、観に来てくださった在京の友人と軽く打ち上げ。お世話になりました。
 ネカフェで宿泊し、翌日は神保町の古本屋街へ行く。
 ここは東京に行く機会があれば何はさておき行ってみたい場所だったので、かなり疲れていたにもかかわらず地下鉄の出口を出てずらりと並ぶ古書店を見た時にはすんげえテンション上がった(笑)。
 金がない&荷物が多いせいで文庫と新書を1冊ずつしか買えなかったのだけど、いやもうあんな大量の、多岐にわたるジャンルの古本を見れただけで幸せです。悲しいかな福岡ではもうああいう光景は見れなくなりつつあるので。

 というわけで、東京公演はこんな感じで無事終了しました。

 次回ジャパンツアーはまた福岡(笑)。
 12/11(日)、薬院Uteroにて行われます。是非!!!