TARJEELING 2022年11月講演 終了のご報告

 まずはいつものごとくお礼から。
 去る11/24(木)、Uteroにて行われましたTARJEELING 2022年11月講演、無事終了いたしました。
 ご来場いただいた聴講生諸君、対談相手のイフマサカ先生、会場Uteroの皆様、
 誠にありがとうございました!!!

utero.jp

=演目=
1 あだ花のブルーズ
2 ある構図
3 THE TERROR SONG
4 船出
5 2016年の能年玲奈みたいに

補講(アンコール) 狂いっぱなしの人生 

 今回はUtero伝説の名企画「ベストヒット清川」のリニューアル版「シン・ベストヒット清川」への参加という事で、(最後の質疑応答を除いて)こちらが一方的に歌い、喋り、踊る(笑)通常の講演とは異なり、司会のイフマサカ先生との対談という形で最新アルバム「F1 Blues」や前作「Quiet Life」の話、音楽的ルーツ、創作へのモチヴェーションについての(文字通りの)講話と演奏が交互に行われるという形となりました。
 ただ私の悪い癖なのですが、二人以上の対論とか座談みたいな形でお話する際、割と聞き役に回ってしまう所があるんですね。これは単純に相手のお話を聞いている方が自分が喋るより面白いという性格に起因する所もありますけど。
 なので、演奏はともかく、対談についてはあんまり気の利いた事を喋れなかったという反省はかなりあります。個人的にはイクマ先生のお話、かなり面白かったんですけど。
 あと今回はUteroの普段のステージとは違い、バーエリアで小規模な機材で行ったんですけど、これ意外とやりやすかったので驚きました。Uteroに限らずこういう「ステージと客席の間がほぼないような」場所で演奏する機会があれば今後もぜひやってみたいなと。

 さて、次回の講演は12/24(クリスマスイヴだ!)、Blowin'で行われます↓。
 万障お繰り合わせの上お越しください!!!

=TARJEELING2022年12月講演=
日時:2022/12/24(土、クリスマスイヴ)17:45開場18:00開講
「Blowin' LIVE 2022千秋楽SP」
会場:Blowin'(福岡市東区馬出2-20-30)
出演:TARJEELING/藤田進也/gn8mykitten/川上健次郎/マルツカ道
料金:2000円(+オーダー) 

<みどころ>
TARJEELING次回講演は何と(キャリア初かひょっとして?)クリスマスイヴの開催!!
Blowin'2022年の千秋楽でもあり、TARJEELING2022年の千秋楽講演でもあります。
世界的にも日本的にも暗黒の1年だった今年の汚れを吹き飛ばす怪演となる予感、
皆様感染対策を万全に行ったうえお越しください!

本講演に関するお問い合わせは各種SNSのメッセージ・リプライ、
もしくはメール(tagahillrecords@yahoo.co.jp)までメッセージをお送りください。

 

blowin.jimdofree.com