お知らせ

一昨日より発熱(37度台)とのどの痛みを発症した為昨日PCR検査を受けた結果、コロナウィルス陽性と判明いたしました。
このまま症状が改善していった場合、来週月曜まで自宅療養生活となります。
今月は12/24に講演を控えているのですが、うまく治癒すればキャンセルする必要はなさそうです。
逆に言えばきちんと治しておかないと穴をあける結果につながりかねないという事。
そういう意味でも、一刻も早い回復のために今は専心しようと思っております。

今の所さして症状は辛くありません。3回目に受けたモデルナワクチンの副反応の方が体感的にはよっぽど辛かったりします(あれは熱38度を超えました)。
ワクチンと言えば、4回目のワクチンを受けて3週間ちょっとでの発症となるのですが、今回の症状と合わせて鑑みるに、重症化リスクがワクチンによって軽減された、という事は考えられると思います(まだ予断を許しませんが)。
なので、(この文章を読まれる方によもやそんな方はいらっしゃらないとは思いますが)今回の私のケースを指してそれみろワクチンはやはり無効だなどと言うのは、控えめに言っても早計、有体に言えば愚かであると念の為釘を刺しておきます。

それにしても、本日は私の誕生日なのですが、今まで頂いたプレゼントの中で最もサプライズ度の高いプレゼントでした(笑)。
まあ、おおっぴらに休む事を許される、という意味ではなかなか気の利いたプレゼントでもあったのかもしれませんが。

ともあれ、少なくとも月曜日までは治療に専念しようと思います。
ネット上でお会いしている皆様におかれましては、今回私とある程度の長時間にわたって直接お会いした方は皆無と認識しておりますので、そのあたりの感染リスクは心配しておりませんが、
くれぐれもご自愛なされますよう、心よりお願いいたします。

2022年12月14日
聡文三(TARJEELING、タガヒルレコーヅ)