ゴマその後

 いやあ、ゴマ育てで家人も私も先住猫も絶賛疲労中です。
 食事とかトイレとかの基本的なしつけは何の問題もないんだけど、外猫あがりらしくノミとダニをしこたましょってたんですなこれが。
 それが他の猫(の一部)にも感染っちまったもんだから、毎食後のノミ取り&1日2回の部屋掃除が欠かせません。これが結構めんどくさい。
 あとこれは先住猫のみだけど、やっぱり新顔が1人入るとなるとストレスが色んな形で出てきますので、そのフォローも要るし。
 まあ一番しんどい1週間を何とか乗り切ったから、あとは何とかなるでしょう。
 
 え?そんな戯れ文はどうでもいいからさっさとゴマの写真をよこせって?
 写真ね~。正直あんまり撮る暇がなかったんだけど、次回あたりでいくつかお披露目しましょうかね。