TARJEELING 北九州公演 終了しました!

 まずはお礼。

 昨日7/21、UN kokuraにて行われましたTARJEELING ジャパンツアー 北九州公演にお越し頂いた皆様、
 誠にありがとうございました!!!

=SET LIST=
1 HEART
2 シニアチャンピオンコース
3 I REALLY… (新曲)
4 BORN FREE
5 世界激場のテーマ

 今回はライヴ自体は何の問題もなかったのですが、その前後がいつになく色んな事があって。
 まず、基本的にリハの少し前には間に合うように来ることにしているのだけど、いきなり電車に乗り遅れて遅刻(つうか快速で1時間もかかると思ってなかったので結構タカを括って電車に乗ったら着いた時点でリハの時間…)、おまけに小倉駅について会場まで歩いて向かった矢先に豪雨(笑)。立ち往生していると近くのGALLERY SOAPの方がたまたま通りかかり、こっちが聞くより先に「UN行くんでしょ?」と道を教えてくださった(大感謝)。その後も断続的にゲリラ豪雨に見舞われ、結局3回位雨宿りした(雨のせいで買ったばかりの歌詞用ノートが完全にダメになりました。トホホ)。
 終わった後も何とか終電に間に合ったのは良かったのだが、晩御飯を食べてなかったので立ち寄った定食屋さん(また1時過ぎてるから空いてるお店自体なかなかないんだよ。吉野屋とかはイヤだったし)に行ってメニュー見たら、…ビールの販売が午後10時で終了だとぉ!ガーン。結局ご飯だけ食べてスゴスゴと帰宅。う~む何か、ついてない。

 けどくどいようだが、ライヴ自体は大OKだったねえ。
 最初の宇宙サービスの頃からエライ盛り上がっとる若いお兄さんのお客が最前におったんだけど、途中のMCでその子がヤジったのね。後で聞いたら「煽ったらどうなるかと思ってやってみた」らしいんですが。
 で、ある方法で(あえて具体的には書きますまい。行った人に聞いてみてね)こっちが切り返した時に、それまでちょっと「様子見」の感じだったお客さんがみんな大笑いして。
 そっからはもう、巻き込みましたね、会場を。4では外国人のお客さんがガッと前に来て「YEAH~SUICIDE!!」とか騒ぎ出すし(笑:あの曲は元々SUICIDEのサンプル使ってるしね)、コール&レスポンスは百発百中。正直ヘッドライナーのN'toko from スロヴェニア共和国の後だったのでみんなの反応が心配でしたが、ま、あれなら成功と言えるかな。ヤジった彼に感謝だね(笑)。

 あと、会場のある界隈を空き時間に散歩していたんだけど、結構自分が好きな感じの建物が多い界隈でした。思わず商店街で唐揚を買ってしまった(笑)。

 次回は福岡に戻って、7/28(土)にHOOKY WOOKYで行います。
 みんな是非来てね!!!