TARJEELING ジャパンツアー 大分公演 終了しました!!

 まずはお礼から。

 一昨日1/27(日)、CANTALOOP2にて行われました、TARJEELINGジャパンツアー大分公演にお越し頂いた皆様、
 誠にありがとうございました!!!

=SET LIST=
1 シニアチャンピオンコース
2 JUST GIRLS WONDER
3 HEART
4 夕闇
5 BORN FREE
6 MOONDANCE

 いや、前日から雪が降ってたので、(電車・高速バスが止まって)会場に行けるかどうかがまず心配だったんですが、何とか大丈夫でしたな。
 それにしても、いくら速度制限されてるとは言え、山中(また窓から見たら真下が谷とかなんだ)の高速を吹雪の中かっ飛ばしているバスに乗るのは結構おっかなかったぜぇ。しっかしドライバーさんはあの程度の雪なんざ平気の平左で毎日運転しているんだよねえ。尊敬。

 会場のCANTALOOP2。前来た時はホントに雑居ビルの一角を何とか音出せるように改装しました、みたいな感じで、吸音のために卵のカートンを壁に貼っていたのが印象的だったのですが、今じゃ規模も設備も倍位立派になっていました。
 残念ながらオーナーの渕野さんにはお会いできませんでしたが(熊本に出張だったとか)、規模や設備が立派になってもアットホームな雰囲気は変わってないのが良かったなあ。

 ところで、今回の対バンは「日頃バンドやってる人の弾き語り」という事で集められたのだそうで、まあ弾き語りと一口に言っても様々な人がいましたな。
 中にはギターをギターアンプとベースアンプの両方につないでそれぞれに別のエフェクトかける人とか、ボカロで作ったトラック+ベースの弾き語り、つうか歌はボカロ任せなので「弾き」のみ(笑)、みたいな凝った趣向の人もいたりした。
 しかしこの日私のハートを全て持って行ってしまったのは、「49歳男・高校生の息子から借りた(!)テレキャスのコピーモデルをアンプ直結で掻き毟るのみ・ついでに言えば歌も演奏もグッチャグチャ(ごめんなさい)」のおじぎ草でした。いや、リハの段階で最初に一音鳴らしただけで血が騒いだもんねえ。いやあ、ロックって熟練とか創意工夫とかとは別の所に宿るんですね、つくづく(何か褒めてるつもりがけなしてるような書き方になってる気がする・・・。重ね重ねすみません)。
 思わず自分の記録用に持参してたテープのB面にライヴを録音しちゃったもんね。いつかCD-Rに焼いて色んな人に聴かせてみよう。

 自分のライヴは、すごく気に入ってくれる人と、ポカ~ンとしてる人と(笑)バッキリ反応が分かれたように思います。
 もう少しみんなを巻き込みたかったなあ。けどBORN FREEの「みんなで落書きして新しいTARJEELINGのアー写を作ろうコーナー」では結構かわいいのが出来たので(笑)、これも後ほど掲載する事にします。

 というわけで、無事終了しました大分公演。
 お客様はもとより、会場スタッフ並びに対バンの皆様、有難うございました。
 次は2/24(日)神戸、HELLUVA LOUNGEにて。頑張りま~す。