TARJEELING 2017年1月講演 終了のご報告

 いつものように、まずはお礼から。

 1/9(月、成人の日)、UTERO にて行われました、TARJEELING2017年1月講演にお越しいただいた皆様、
 誠にありがとうございました!!!!

=SET LIST=
1 シニアチャンピオンコース
2 It's only electricity(But I use it)
3 クレイジーリラルボー
4 THE TERROR SONG
5 ライナス&マイダス
6 ある構図

 TARJEELINGの本年度活動の概要である、
①昨年発表のアルバム「Daily Colony News」のさらなる宣伝・広報
②過去のタガヒルレコーヅ作品の再検証・再評価
③新規楽曲及びトラックの作成・実験・公表

 のうち、①に該当するのは3、5。②は1。③は2、4、6です。

 さて今回は講演の前日にぎっくり腰を起こしてしまいました。
 今回の講演のための演目では、
1舞踊あり
2舞踊なし
 の2種類を検討していたのですが(どちらにするかは講演当日様子を見て決めようと思っていたのです)、このため1は必然性になしとなってしまいました。
 それでころか、当初は立って演奏するのさえ危ぶまれる状態だったのですが、当日の本番直前までず~っと腰痛に聞くツボを押し続けていた効果があったのか、何とか座っての演奏はまぬかれました。
 ただやってみて思ったのですが、演奏する時の姿勢というのは(やや前傾になっているせいか)存外腰に負担はかからないんですよね。
 もしくは、長年(今年で25年です。余談ですが今回共演の先生方に25歳前後の方が多くいらして、いろいろ感慨にふけってしまった:笑)演奏活動を行っていたせいで、ギターを弾いて歌う姿勢が楽になるような身体になってしまった、という事なのかもしれません。
 それはそれで複雑な気がしますけど(笑)。

 内容に関して。最近「ある構図」をトラック付きで披露し始めてからというもの、この曲の評判がうなぎ上りに上がっております。
 「キャッチ―!」「音源化してください!!」「今売っているアルバムには入ってないんですか?え?入ってない?じゃ買いません!」などなど(笑:あ、最後のはちょっと誇張。最終的には買ってくださいました)。
 自分としてはこの曲、個別的な出来はともかく、演目全体の流れの中では浮き気味になるのではないかと思っていたのですが、杞憂のようでした。
 いや待て、この曲「だけ」良くて、全体的にはダメという事も考えられるな(笑)。そんな事はないと祈っておりますが。

 さて次回講演は、2/11(土)、Blowin' で行います。
 詳細はまた後日、各種SNSなどでお知らせいたします。
 お楽しみに!!

=TARJEELING ニューアルバム「Daily Colony News」絶賛発売中!!!=
全12トラック、1800円。
「内面の植民地」を生きるすべての人たちに贈る、
深く静かに先行する革命のためのサウンドトラック。
ジャンルをまたぐ音楽性、批評性とユーモアを練り上げた言葉、音楽と呼応した唯一無二のパッケージデザイン、
混迷を続けるこの国の状況にピシャッと対応したロックアルバム。
ただいまライヴ会場、下記販売店、通信販売でで絶賛発売中!!

売店
cafe and bar gigi http://sound.jp/cafe-gigi