ここでも謎と不思議が君を待っている。

 ここ数日、「馬の脚」の新しい回を書いていますが、ちょっと手を休めて、あるイヴェントの告知をしようと思います。
 と言っても私のイヴェントではありません。これです↓。

★DEADちゃんの脳内資産運用セミナー11★

2012年3月4日(日曜日)
福岡市中央区薬院3-7-19 (KARAOKE BAR さらささんの2階です)
地図はコチラ 

開講 18:30 
受講料 0円(要1ドリンクオーダー)

 私がここ数年、「福岡で最も面白いトークイヴェント」と推している「脳内資産運用セミナー」、1年ぶりの復活です。
 手前味噌な物言いになって恐縮ですが、講師のDEADちゃんの事を私は「自分とはまた違ったやり方でシニアチャンピオンコースを生きる人」と勝手に思ってシンパシーを抱いております。
 いやそういう個人的な感慨を抜きにしてもこのイヴェントは面白い。WEBの、路上の、メディア上の片隅にひっそりと眠る様々な光景を独自の選球眼で採取してハードディスクの合切袋に放り込み、露天商が大道に品物を広げるかのごとくそれらを惜しげもなくプロジェクタ上に取り出してロウキーな声で解説がつけられる。その時に聴衆は正に「子供の頃感じたのとは別の意味で、世界は謎と不思議に満ちている」事を深く得心する事でしょう。
 1年の充電期間を経て、この「謎と不思議のコピー&ペイスト」の技はいかなる進化を遂げたのか。これをみんなで目撃しに行こうではありませんか。

 明後日、薬院、IAFで!