TARJEELING 2018年11月講演 終了のご報告

 いつものように、まずはお礼から。
 11/17(土)、Blowin' http://blowin.jimdo.com/ にて行われました、TARJEELING2018年11月講演にお越しいただいた皆様、
 誠にありがとうございました!!!!

=SET LIST=
OP SE Quiet Life (Before)
1 Junkies(新曲)
2 ある構図
3 12歳
4 ¥A
5 Quiet Life(After)
6 時はまるで夢のように

1は、11/18の福岡市長選挙についてのコメント的な楽曲。講演前日の稽古に急遽作成・録画・Youtube配信という離れ業を行いました。



残りは全て来月発売のニューアルバム「Quiet Life」からの楽曲なのですが、4は完全初披露。
音源ではリズムのループから作ってギターの殆ど入ってない楽曲を無理くり弾き語り仕様にしてしかも途中に「キャプテン・ネモ」を一節差し挟むという強引な展開を試みました。

本日は、私が1992年~1999年にかけて出演していたライヴハウス『照和』で当時出演していた先生方が邂逅するという内容。
当時『照和』のマネージャー&出演者だった原しゅうじ先生 https://www.facebook.com/shuji.hara のオウンユニット「The Spring Rolls」がアルバムを発売(おめでとうございます!!)を受けての来福講演に合わせ、こういう企画となったとの事。
なので、聴講生の諸君も当時の顔ぶれが大半という状況でした。
私の事を誰も知らないというアウェイ状態というのは結構慣れっこなのですが(笑)、こういう状況は何かこう、ヘンな緊張感に襲われますね。
今回の諸君は、私が『照和』をやめて以来ほとんど交流のなかった方ばかりなので、私に関する記憶や印象が「あの頃」で止まっているわけですよ。
ただ、あれからこちらはそれなりに紆余曲折・試行錯誤・自らの更新とアップデートなどを行っていて、更に言うなら自分自身「あの頃」やってた事についてはまあ、否定とは言わないまでも、現在の自分とはかなり距離があるものと位置付けているものですから、そのギャップは果たして埋まるのかという。
「あの頃と変わらない」と言われるのもイヤだし、さりとて理解不能というのもそれはそれで困るし、どうしたもんじゃろのうと。
最終的には開き直って「あの頃」に配慮した感じほぼゼロでやり切りましたけど、前述のギャップが埋まったかどうかは、正直よく分からないなあ。

さて次回講演はいよいよ、「Quiet Life」発売記念講演です!!!!!

=TARJEELINGニューアルバム「Quiet Life」発売記念講演=
日時;2018年12月9日(日) 20時開講
会場;cafe and bar gigi http://sound.jp/cafe-gigi/ ;
料金;投げ銭制(要オーダー)
出演;TARJEELING/藤田進也/ATAMANAX/DISCHAAAGEEE
お問い合わせはメッセージをお送りください!!

やっと、アルバムの全貌を披露できます。
万障お繰り合わせの上、是非とも、是非ともお越しください!!!!!

=TARJEELING 5TH ALBUM 「Quiet Life」 2018年発表予定!!=
日本国福岡を拠点に活動を続ける「孤高すぎるロックンロール発動機関」、TARJEELING。
滅びゆくこの国のさまを活写した「Daily Colony News」から3年余り、
この期に及んで平穏無事を装い続ける人々に捧げる、恐るべき傑作アルバム。
収録曲 1;Quiet Life(Before) 2:ある構図 3;It’s only Electricity(But I use it) 4;時はまるで夢のように 5;ポイント・オヴ・ノー・リターン 6;THE TERROR SONG 7;Quiet Life(Break) 8;12歳 9;\A 10;結婚したらおしまいさ 11;オワッタラウスに月の舟 12;Quiet Life(After)
現在、SNSにて予約・問い合わせ絶賛受付中!!
Facebook https://www.facebook.com/bunzoh.soh Twitter @TAGAHILLRECORDS