冬眠のお知らせ

 いつもお知らせというのは大体ライヴがあります来て下さいみたいな事になっている(笑)私ですが、今回は逆。
 先日(9/27)行われたエレクトリックフレンドのライヴを最後に、2010年のライヴ活動は全て終了とさせて頂きます。
 皆様今年1年間ご贔屓有難うございました。
 来年のライヴ予定は全く未定ですが、来年も我々をどうぞよろしくお願い致します。
 
 早々と冬眠(?)を決めた理由は他でもありません。
 もう2年近くも続いているTARJEELINGの録音にケリをつけるためと、世界激場再開の準備のためです。
 特に前者。いくらなんでも録音期間が長過ぎます。長い割にはそんなに凝りまくった録音でもないし。
 最終的に発表するにしろしないにしろ、ここまで作ってきたものを一旦まとめて見極める作業をやらなければ「先に進めない」のです。
 それをやるためには、ライヴの準備(練習のみならず、場合によってはTARJEELINGとは別に録音作業をする必要もありますからね。それで結構TARJEELINGの方が滞ったりする)に気を取られない環境がどうしても必要です。
 
 最終的な決断は大牟田でのライヴの後にしました。あの時のライヴがあまりにも楽しかったので、今年はこれを最後にしても全く悔いは残らないし、これ以上の事が出来るとも思えないというのはありました。
 
 それではしばらくの間、ライヴ会場からお別れです(あ、客として出向く可能性はあります)。
 当面はこの日記のみでの活動となりますが、引き続きお引き立ての程を。