TARJEELING 2021年11月講演 終了のご報告

 いつものように、まずはお礼から。

 11/28(日)、Utero http://utero.jp/ にて行われました、TARJEELING2021年11月講演にお越しいただいた&オンライン講演を受講いただいた皆様、
 誠にありがとうございました!!!!

=演目=
1 The Brand New Elders!
2 アンラク
3 時はまるで夢のように
4 Kill All Bubblies
5 結婚したらおしまいさ
6 2016年の能年玲奈みたいに

 今回は新旧取り混ぜた(ま、旧と言っても「Quiet Life」収録曲なんですけど。聞き手の都合も顧みずどんどん新しい曲をやりたがる性質…)演目。
 2は以前SoundCloudで発表したヴァージョンを基に、構成をかなり変えたものです。

soundcloud.com


 4も1年ほど前の講演したヴァージョンから大幅な「減筆修正」(加筆、ではなく。相当音数が減っています)を行ったもの。

 今回はオンラインも併用した講演でしたが、だいぶオンラインへの対応も慣れてきました。
 トラックのみで歌う+踊る演目が殆どで、特に時夢なんか1年以上やってなかったものですから、稽古を再開した当初はまるで振り付けを覚えてなくて(笑)どうなる事かと思ったのですが、当日はバッチリ(一応ね)でした。
 体の動きも声の出も問題なく、達成感という意味では今年一番だったのですが、配信で公開されている動画を観直した時に、内容はともかくとして
 「こんな老人がしゃかりきんなって手足を振り回して叫んでるのをどういう感じで見てるんだろう?」
 と思ったのは事実です(笑)。
 
 オンライン講演については、講演開催日から2週間後(12/12)まで、下記URLで有料配信されます。
 当日見逃した諸君も、他の先生方のものも含めてご覧になれますので、是非アクセスしてください!

twitcasting.tv


 また、聴講生の諸君の質問を受け付けておりますので、twitterのアカウント(@TAGAHILLRECORDS)にリプライなど頂ければ回答いたします。こちらもどしどし!

 共演の先生方について。
 この日はワルソウパクト先生、ウルトラ新機軸先生、カシミールナポレオン先生と、90年代末~2000年代初め位から色んな形でご一緒してきたレジェンド勢ぞろいという事で、何か時空が歪んでたというか(笑)、あの時代の空気感がすごい出てました。
 ライヴハウスというものが、本当の意味でマジョリティ―の価値観からはみ出していた最後の時代の空気というか。
 でもバックステージではともかく(笑)、ステージでは同窓会感ゼロでしたよ!全員現役。素晴らしい。

 これで今年のTARJEELING講演はすべて終了です。皆様お世話になりました!
 来年の講演は1/15(土)、Blowin' https://blowin.jimdofree.com/ で開催されます。お楽しみに!!

 追記
 実は今回講演である発表をしたのですが、その詳細はまた後日お知らせいたします。


=TARJEELING最新アルバム「Quiet Life」=
福岡が誇る「孤高すぎるおひとりさまのロックンロール発動機関」、TARJEELINGが2018年の暮れに放った大傑作アルバム!!!
「沈みゆく国ニッポンで、この期に及んで平穏無事な生活の志向・維持に汲々とする人々」の有様を様々な角度から鋭利に批評し、
美しいメロディーとポップで多彩なサウンドと高いテンションが結合した音楽で表現した全12トラック。
TARJEELINGの最高傑作にして福岡の、いや日本の音楽が2018年に拮抗した数少ない達成。
ただいま絶賛発売中!!!
価格;1500円(税抜)
お問い合わせはメッセージをお送りください!!
メール tagahillrecords@yahoo.co.jp
twitter @TAGAHILLRECORDS
Facebook特設ページ https://www.facebook.com/Tarjeeling-5th-Album-Quiet-Life-1052675301573610/