TARJEELING ジャパンツアー 神戸公演 終了しました!

 まずはお礼。
 去る2/24(日)、HELLUVA LOUNGEにて行われましたTARJEELINGジャパンツアー 神戸公演にお越し頂いた皆様、
 誠にありがとうございました!!!

=SET LIST=
1 シニアチャンピオンコース
2 JUST GIRLS WONDER
3 イスパーニャ~WHERE DID YOU SLEEP LAST NIGHT
4 BORN FREE
5 HEART
6 世界激場のテーマ

 今回は結論から言うと、失敗だったと思う。
 演奏だけで言うとちゃんとやれてはいたのだが、演奏だけがまともだったライヴなんてものこそが一番やりたくないライヴなのである。
 ただ、何が良くなかったかという事はある程度把握できているので、落ち込みは出来の悪さの割にはさほどでもない(いや、落ち込んじゃいるんですがね)。
 そういう冷静な振り返りが出来るようになった事は、年喰って良かった事の一つだな(笑)。

 対バンの方について触れておくと、この日私が一番気に入ったのはカンガルーポーというガールズバンド。キーボード、ギター、ドラムという編成でどこか80年代のニュウウェイヴを想起させるポップでストレンジでかわいらしい音楽でした。

 翌日は重い荷物を引きずって、神戸の古書店をめぐった(お前はツアーというと古本屋めぐりばっかかい)。
 ネット上に関西の古書店を紹介している大変ありがたいサイトがあったので、その情報を頼りに三宮周辺を攻める。
 ロードス書房というお店で、「バターになりたい」という遠藤ミチロウの対談集(メンツがすごい。吉本隆明、蜷川幸男、泉谷しげる、川崎徹)が500円ちょっとの安値で売ってたので思わずゲット。
 しかし神戸は結構昔ながらの古本屋残ってるなあ。くだんのサイトによるとこれでも大分減った方らしいけど。
 荷物が重くて(笑)三宮以外のエリアは回れなかったけど、今度来た時は他の所も行ってみたい(古書店以外にも)。