TARJEELING 2019年6月講演 終了のご報告

 いつものように、まずはお礼から。
 6/22(土)、Blowin' にて行われました、TARJEELING2019年6月講演にお越しいただいた皆様、
 誠にありがとうございました!!!!

=演目=
1 2016年の能年玲奈みたいに
2 シニアチャンピオンコース(リアレンジ)
3 ポイント・オヴ・ノー・リターン(リアレンジ)
4 体罰
5 SOUTH WASTE TOWN 2019

ご覧の通り、今回はレアトラック集みたいな感じの演目となりました。
1と4に関しては未音源楽曲ですし、他にもリアレンジしたり5のように歌詞を追加したりと(このヴァージョンで録音し直したいとも思いました)、ここ最近の「Quiet Life」モードからはやや逸脱した感じ。

 本年度の講演の概要、

・昨年末発表した最新アルバム「Quiet Life」の告知・顕彰・啓蒙・布教
・過去の事例にない新たなる音楽性の開拓

 で言えば、後者に思いっきり降りきれた内容。
 今回は「FUN GUMBO」という、共演の先生方が数多くその分一組当たりの演奏時間が短めのイヴェントでしたので、自分的にパンクロック・テイストの楽曲を選んでいったら自然とこんな形になりました。
 ただ、単純に「タテノリでファストな楽曲」というわけでもないんですよね。「問答無用にボコボコぶん殴ってサッと終わる」感じを重視したというか(ひどい例えですね;笑)。

 今回はイヴェントの性質上、いつもよりたくさんの先生方が目まぐるしく入れ替わる展開となり、そのせいかイヴェント全体も頭からしまいまで一定のテンションがずっと途切れないまま最後まで駆け抜けた印象がありました。
 リハがないとか(まあ私の場合、弾き語りの場合は実は要らないのかもと今回やってみて思った;笑)入れ替わりをスピーディーに行わなければいけないとか色々制約はあるのですが、その事によって得られるこの緊張感はとても良かったと思います。
 実は来月も「FUN GUMBO」出演が決定しております!7/27(土)です。

 その「FUN GUMBO」も含め、7月は講演が3本!!怠け者の私にしては珍しい事です(笑)。
 最初は7/18(木)にVOODOO LOUNGEにて「サウンドハレム」という打ち込み系のイヴェント、7/27(土)が前述の「FUN GUMBO」、その翌日の7/28(日)には大橋のOK Kitchenでチャーリー林先生主宰のイヴェントにて執り行います。
 しかし、3本とも見事に傾向がバラバラです(笑)。ま、「どんな挑戦でも受ける」という感じですね(笑)。
 詳細はtwitterFacebookでチェックしてくださいね~!!


=TARJEELINGニューアルバム「Quiet Life」=
福岡が誇る「孤高すぎるおひとりさまのロックンロール発動機関」、TARJEELINGが2018年の暮れに放った大傑作アルバム!!!
「沈みゆく国ニッポンで、この期に及んで平穏無事な生活の志向・維持に汲々とする人々」の有様を様々な角度から鋭利に批評し、
美しいメロディーとポップで多彩なサウンドと高いテンションが結合した音楽で表現した全12トラック。
TARJEELINGの最高傑作にして福岡の、いや日本の音楽が2018年に拮抗した数少ない達成。
ただいま絶賛発売中!!!
価格;1500円(税抜)
お問い合わせはメッセージをお送りください!!
メール tagahillrecords@yahoo.co.jp
twitter @TAGAHILLRECORDS