明日のTARJEELINGオンライン講演によせて

 本日の家稽古終了しました。
 実は先々週からいつも使っているスタジオが改装工事中で使用できず、違うスタジオを使うという事も考えたのですが、今回は敢えて声を張れない家稽古を日常的に行うという方法を採用しました。
 これが吉と出るか凶と出るか。
 その成果が試される講演がいよいよ明日に迫ってまいりました。
 詳細はこちら↓。

=TARJEELING2021年9月オンライン講演=
ブラックホール2マンライヴ ミッドナイトトレイン」
日時:2021/9/26(日) 18時開講
会場:折尾 BLACK HOLE https://www.facebook.com/BLACKHALL093/
出演:TARJEELING/高橋プランクトン 
※配信による無観客講演、投げ銭システムあり
下記のチャンネルより配信されます。
BLACK HOLE Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCsukHzTAwGF9nnc-edOzYng
投げ銭システム
takahashipla.thebase.in

=みどころ=
TARJEELING4か月ぶりの講演は完全オンライン講演!
今年末に惜しくも閉店が決まった北九州市折尾の老舗ライヴバー、BLACK HOLEにて行われているライヴシリーズ「ミッドナイトトレイン」の一環として、
高橋プランクトン先生と行います。
高橋先生共々オンラインとは思えないえげつなさ、じゃなかったリアリティに溢れる講演になる事でしょう。
オンライン講演なので、会場から遠い地球の裏側の諸君も受講可能です。
安全な場所にて、是非TARJEELING講演をご覧ください!

 私の場合、弾き語りでの講演もあればギター+トラック、はたまたトラックのみという講演のパターンもありますが、
 その形式によって演奏する会場や共演する先生方、また来場する聴講生の諸君の顔ぶれが分かれてしまう傾向があります。
 例えば弾き語りの時にご一緒する共演の先生方や聴講生の諸君とトラックのみの時に一緒になる事はほとんどない。逆もまたしかり、という事がどうしても起きてしまいがちです。
 これは仕方のない事なのかもしれませんが、オンライン講演という事で会場についてのハードルが下がる事で、いつもとは違うパターンの聴講生が受講いただければいいなと思っております。
 今回共演の高橋先生はジャンルで言えば「アコギ弾き語り」のカテゴリーになるのですが、この方はそれこそもっとコアなアンダーグラウンドのシーンに慣れ親しんだ諸君なんかにも目撃していただきたい方です。
 そういう意味も込めて、今回のオンライン講演、諸君が一人でも多く聴講いただく事を希望しております。
 勿論高橋先生と私、両者の聴講生諸君のみならず、これを機に初めて聴講してみたいという諸君も大歓迎ですので、とにかく皆様万障お繰り合わせの上ご覧いただくよう、是非ともよろしくお願いいたします。

f:id:tagahillrecords:20210925164310j:plain