SWEET40

 私事で強縮ですが、本日で40歳となりました。

 40歳。
 twitterでもふれましたが、思ったよりはフラットに迎えられましたね。
 フラットすぎて「あ、こんなもんなの?」という感じはしましたけど。

 例えば10代20代の頃なんかは、音楽やるにしろ、生活の諸々にしろ、何だかサイズの合わない服をずっと着て動き回っているような気持ち悪い感じがずっとしていたのですが(実際チビなんでサイズの合う服はなかなかないんですけどね:笑)、そういう感じは―ないとはいいませんが―大分解消されてきています。
 勿論その頃持ってたもので、もう失くしてしまって二度と手に入らないものもたんとあるのでしょうが(初期衝動そのままの曲を作る事が難しくなってるとか)、ただ敢えて言えば、その多くは今自分が向かいたい方向性にとってそれ程必要なものではないのです。
 今は自分にとって必要なものは大体分かっているので、あとはそいつを使い倒すだけです。
 「機」が熟しつつある、というのはこういう事かもしれない、と感じています。

 とか何とか言っといて来年の今頃は全く、まあったく予期せぬ事態に直面して右往左往しているものなのかもしれませんが(笑)、
 ま、それも、LIFE'S RICH PAGENT.そういう事がありうる、という事を織り込んで考えられるのは数少ない年の功なのかもね。