TARJEELING ニューシングル「ある構図」をSoundcloudで緊急リリースいたしました!!

 こんにちは聡文三です。
 段々と寒い季節になってきました。
 世の中的にもいろいろうすら寒い出来事が起こっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 そのうすら寒い状況に触発されてというわけではないですが、
 この度TARJEELINGは、急きょシングルをSoundcloud https://soundcloud.com/tagahillrecordsにてリリースする事となりました。
 曲のタイトルは、「ある構図」。
 ちょっと変わったタイトルなんですが、私なりの「構図」で見た世の中のある種の人々、について歌っています。

「ある構図(Single Edit)」

 この曲は、以前から講演ではよく披露していた曲です。
 ポップな曲調からか、聴講生諸君からはしばしば音源化のご要望を頂いていた楽曲。
 今回晴れて音源化と相成ったのですが、「(Single Edit)」とありますように、アルバム(!)に収録する際には少しまたミックスなどをいじる予定です。
 また緊急リリースなので、今回はリリックヴィデオはなし。
 その代わりと言っては何ですが、歌詞を下に載せておきます。
 ご笑覧くださいませ。

ある構図

作詞、作曲:聡文三

本当は 何も頑張りたくないけれど
経済の求めに応じてやってるだけ
本当は 何もない日がいいんだけど
無気力をさげすまれるのが怖いだけ

そんな事のためだけに女房と別れ
娘をグレさせ 息子を引きこもらせ
君の人生は一体何だったんだろうね
この期に及んで選挙にも 謝りにも行かないで

本当は 僕もそういう人達の
中にいて 愛想笑いを続けるんだよ

本当は 誰も悪くはないんだけれど
責任を取る気も誰にもないんだよ
本当は 何も間違ってはいないけど
訂正がなされる気配もないんだよ

そんな事の繰り返しで時は流れ
孫の顔が少し大人に近づいて
君の人生は意味のあるものだったのかもね
ロクな未来を準備してあげられないとしても

本当は 僕もそういう人達の
中にいて 逃げ出すチャンスを伺うんだよ
本当は 僕もそういう人達の
中にいて なぜか止まり続けるんだよ