近況

 う~ん、気付いたらもう2週間も本コラムの更新怠ってたなあ。しかも最後の更新が淀川長治のコスプレで「サウンド・オブ・ミュージック」話(笑)。まずいっすねえ。
 といっても今んとこは取り立てて変化のない日常を過ごしてるからねえ。書く事なんてさしてない。
 いやあった。先日ネットで往年の放送劇をmp3化したのを置いてあるサイトを発見して、そこばっかりチェックしてます。故広川太一郎明智小五郎を演じた「怪人二十面相」シリーズをゲットした時は至福の一瞬でした。桜田誠一の手がける劇音が秀逸でしてね…、ってそんな事はどうでもいいか(笑)。まあそれが最大のネタになるくらい単調な毎日を送っているという事です。
 そして実はそういう日常がそんなに嫌いではない。毎日がカーニヴァルで、祭りであるべしという詐術に乗っかったら金は儲かりそうだけど、別にそんなものは望んでないし。誰もがのべつまくなし祭りを欲しがってる今は不健康極まりないと思う。
 
 祭りと言えばタイガーマスク(古いよ)。私なんかは騒動そのものよりも、あれについて語られるコメントの方が、というよりそのコメントをする事によってその主がどういう思想信条の持ち主かが丸分かりになってしまう事がよっぽど興味深かった。そういう意味ではけっこうリトマス試験紙的な案件だと思ったね。
 
 音源ミキシングは今5合目くらい。いやもう、早いとこ終りたい(笑)。録音段階から含めると、曲によっては同じネタをかれこれ2年近くもいじくり回しているケースもあって、そういうのだといい加減うんざりする部分もあるので。
 ただミキシング終わっても今度はマスタリングがあるなあ…。あんまりしんどかったらこれは外部に任せようかいな。